SSブログ

理想のタイプは? [日記]

スポンサーリンク




「理想のタイプは?」と聞かれて
困った事ってなんどもありませんか?

「やさしい」「おもしろい」「背が高い」「かっこいい」
聞いた時も、聞かれた時もありきたりな言葉しか浮かばないし、
はっきり言って自分のタイプなんてよくわかっていない。

でも、この間素敵な答えに出会いました。

「けんかをしたら勝てそうな人がいい」
先日、ご結婚された菅野美穂さんの言葉。

素直に「そうだな、それはいいかもなあ」って思いました。
力でねじふせるのではなくて(できる人もいそうだけど 笑)

もちろん、自分に非がある時は反省しますし、謝ります。
でも基本的にわがままで頑固な女性って多いと思うので 笑

細かい事は「そうだね」って言っててほしいなって思うのです
年下でも年上でも関係なく。

外では男性が優位の事が多いように思いますが
内側の「二人の世界」ではやっぱり女性が強い方がうまく行くような気がします。

思い返すと、長く付き合った人とは、その辺のバランスがとれていたな~
とも思いますし。
わがままになり過ぎはよくないですけどね

女性側からは「勝てる」男性側からは「勝たせてあげる」がいいな。
男性を見極めるとき、「けんかをしたら、私、この人に勝てるかしら?」
と自問自答してみるのもありかも



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。