SSブログ

空飛ぶ広報室 ネタバレ [ドラマ]

スポンサーリンク




空飛ぶ広報室第一話ネタバレ必至レビュー。
ガッキーこと新垣結衣ちゃんが結構やるキャラ帝都テレビ局勤務の
「強気な」美人ディレクター・稲葉リカ。幼いころよりの夢報道記者として、
警察庁付きの記者となれたリカは、誰よりももちろん野心もやる気もマンマン。

食らいついたら離さない貪欲なスタイルを信条とし、
報道マンとしての正義感に燃える有望な新人としてデビュー。

その強引過ぎる取材がトラブルになり入社5年目にで、
夕方の情報番組のコーナーディレクターへと異動に。

しかも制服特集企画の担当となり、自衛隊を取材するように命じられる。

一方空飛ぶ広報室での空井大祐二尉 (綾野剛) は、念願の戦闘機パイロットになった、
ブルーインパルスに乗る夢を目前で絶たれてしまう。

航空幕僚監部広報室で広報の仕事をすることになった空井は、
事故以来、淡々と仕事をこなすだけの毎日だった。

だが、空井の資質を見抜いた上司の 鷺坂 (柴田恭兵) は、
あえて空井にリカのアテンド役を任せる。

空幕広報室に通うようになったリカ(新垣結衣)は、
取材で何かスクープをとり記者に戻りたい一心で空幕広報室やそして空井に対して、
絶対に言ってはいけない言葉「自衛隊を軍隊扱い」「戦闘機は人殺しの道具」などを言ってしまい
二人の関係は最悪に。

結局空井は説教されて終わり。
先輩が「空井(綾野剛)には、荷が重いんじゃないでしょうか」と
意見するが鷺坂正司(柴田恭兵)は逆に喜んだ。

空井の元上官・村瀬勝彦(池内博之)から、頼まれていたのだ。
むかつくキャスターとあてて空井の元気を取り戻す「荒療治」だった。


リカは上司の阿久津守(生瀬勝久)から人気ドラマ班の協力を命じられた。
「視聴率18%の人気ドラマ。『報道記者、走る』にウチのヘリが飛ぶのか。
やりましょう」とノリノリの鷺坂。撮影が一週間後で、
とても無理ではないかとリカは言うのだが、
3分ヘリが映るということで快諾。

航空自衛隊の文字を入れるという条件で話が決まる。
鷺坂はあちらこちらにウソつきまくり根回ししてなんとか飛行許可を取り付けた。

その日の夜、リカ(新垣結衣)は鷺坂からもらった広報誌で
空井大祐(綾野剛)がパイロットだった事を知る。

インターネットで空井の名前を検索して、
彼がトラックに跳ねられるという不運な交通事故によって、
パイロットの罷免になった事を知った。P免である。

リカは空井を取材することに決め、デジタルビデオカメラを片手に、
空井に密着する。だがまたリカが心ないことを言ってケンカになりかける。

ドラマ撮影の当日、アクシデントが。ADが白ヘルメットを忘れるというアクシデントが発生して、
準備が中断。「仕切りなおし」という監督にリカがキレた。

「それ脅しですか?明日にしろとか、つながらないとか」ケンカになるが
そこで空井が倉庫に白ヘルがあることを思い出し
ヘルメットを見つけて走って撮影現場へと戻るが、途中で転倒してしまった。

しかし足を引きずりながらも、ヘルメットを持って現場まで走る。
空井のおかげでドラマ「報道記者、走る」の撮影は順調に進んだが、
足を痛めた空井は現場を離れて、倉庫で休んだ。

空井はP免になった今でも未だに眠ると、ブルーインパルスに
乗る夢をみる、でも二度と乗れない…。

そこへ子どもが来て「将来ブルーインパルス乗るんだ。
どうやったらなれるの?」と聞かれて「目を悪くしないように、
いっぱい食べて大きくなったらなれるよ」と言う。
その後子供が去ってから泣く空井、リカはそっと彼の頭をなでた。

無事ドラマ「報道記者、走る」が放送された。航空自衛隊の広報室のメンバーは大喜び。
鷺坂は空井に「お手柄だった。日9で社会派のドラマで約3分、
広告費にして2億円。お前が足で運んだヘルメットには、2億円の価値があった」と、ほめる。

一話のラスト、リカに空井からの電話がかかってきた。
空井大祐(綾野剛)は「あの、自分、稲葉さん(新垣結衣)の為に生きてみようと思います。

そういう第二の人生も良いかなって」と告げた。

告白と思い動揺するリカに「まずは稲葉さん(新垣結衣)に分かってもらう事が
広報の仕事なんだと思います。
稲葉さんの為の広報官になる事から始めようと思います。

だって、稲葉さんは基地と駐屯地の違いもわかってないでしょ」と言い、
基地と駐屯地の違いについて説明するのだった。リカと空井、
なかなかまだまだ恋には発展しなさそうですね。

空飛ぶ広報室のネタバレ、まだまだ気になる所です。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。