SSブログ

雲の階段 ロケ地 [ドラマ]

スポンサーリンク




雲の階段 ロケ地情報を今日も書いていきますね!
「失楽園」「愛の流刑地」などで有名すぎる巨匠渡辺淳一先生の「雲の階段」がドラマ化。

しかも雲の階段の主演は「家政婦のミタ」のお父さん役でブレイクした長谷川博巳。
彼を愛する二人の女が稲盛いずみ、木村文乃。

そこでロケ地ですが、美しい島の風景が展開します。
何しろ過疎の離島が舞台。伊豆諸島のいずれかにロケ地を置いてるようだけど公式発表はありません。
伊豆諸島ではなく東京の式根島が有力とされています。

・田坂総合病院 東京都府中市武蔵台二丁目:根岸病院
・相川三郎が海でビンに入った貝を見ていた砂浜…東京都新島村式根島:泊海水浴場
 ※(鈴木明子と相川三郎に医療器具を渡した場所)

・田坂亜希子が船を降りた漁港…東京都新島村式根島:野伏港
・相川三郎と鈴木明子が田坂亜希子を連れて行った高台…東京都新島村式根島:神引展望台

・相川三郎と鈴木明子が往診の行きと帰りに車で走っていた海沿いの道…東京都新島村式根島:都道237号
・村木英次が熊本にいると言って電話で相川三郎に指示を出した場所…東京都港区三田一丁目:桜田通り

今後ストーリーの内容上、都内で撮影も増えるでしょう。
島の風景はなかなか美しいですがどこか暗い感じで、
物語のドラマ性を物語るような島です。今後も大注目のドラマ「雲の階段」ですよ!!!



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。