SSブログ

香取慎吾 ドラマ 幽かな彼女 あらすじ [ドラマ]

スポンサーリンク




香取慎吾が主演のドラマ 幽かな彼女のあらすじは、

幽かな彼女 第一話 「先生は情熱なしでも霊感アリ?」
神山暁(香取慎吾)は教育の情熱ゼロ、やる気なしの無気力教師。
そんな彼は小原南中学へ赴任してくる。

同僚の林邦彦(北山宏光)と同じアパートに引っ越すがそこは幽霊が出ると噂の部屋。
昔小原南中に勤めていた教師がノイローゼにより学校で亡くなった、
その女性教師の地縛霊がアカネ(杏)。

はたしてさっそく出るのだが暁は平気。
実は暁は霊感が強く、普段から幽霊が見えるのだ。

長年さびしい思いをしていたアカネには幽霊が見える上に話まで出来る暁との出会いは、
嬉しかったのだが暁にとっては迷惑千万。

特に教師なのでなんでもクチを出してくる。
学校では、暁と共に民間から赴任してきた副校長霧澤和泉(真矢みき )と
3年1組の本間綾乃(黒崎レイナ)の間で、事件が。

始業式で携帯をいじっていた綾乃を注意しただけなのに、
綾乃の母親がクレームを付けに学校を訪れる。

「大勢の前で娘は恥をかかされた」と言う綾野の母親に
一切引かず生徒への指導の必要性を主張する霧澤和泉(真矢みき )。
ブチ切れた母親は教育委員会に報告すると息巻いて帰った。

霧澤副校長は元弁護士。生徒にも父兄にも媚びない強い信念ある教育への姿勢と、
学校関係者の名前をすべて覚えてくるというすごさを持った教師なのだ。

3年2組の担任となった神山暁と副担任河合千穂(前田敦子)にやる気がないのもお見通し。
特に千穂は「もうすぐ転職したいんです」という感じ。

さっそく3年2組では、生徒の相田拓途(神宮寺勇太)の不登校が問題に。
暁は副担任の千穂から、拓途が忙しい両親に放置されていること、
面倒をみてくれた祖父の死後変わったと聞く。

拓途ふらふらしていて不良の高校生たちとつるんで、
非行まっしぐらの良くない状態に。とうとう拓途が万引き事件を起こし、
書店へ呼び出された千穂と暁。母親も姿を見せるが、
息子の教育を学校や担任のせいにして押し付け逃げる。

まだ明らかにはされていないが、
過去のトラウマから生徒の抱える問題に深入りしようとはしない暁だったが、
幽霊のアカネに「生徒が間違った道へ進もうとしているならば、
それを正してあげるのが大人や教師の役目です!」と、激しく抗議される。

幽かな彼女 第一話 「先生は情熱なしでも霊感アリ?」
神山暁(香取慎吾)は全く教育の情熱を失ってしまった無気力教師。そんな彼は小原南中学へ赴任してくる。同僚の林邦彦(北山宏光)と同じアパートに決めるがそこは幽霊が出ると噂の部屋。昔小原南中に勤めていた教師がノイローゼのため学校で亡くなった、その女性教師の地縛霊が。はたしてさっそく出るのだが暁は平気で撃退。暁は霊感が強く、普段から幽霊が見えるので、彼にとって幽霊などは日常茶飯事。そこには地縛霊のアカネ(杏)が住みついていた。アカネには幽霊が見える上に話まで出来る暁との出会いは、嬉しかったのだが暁にとっては迷惑千万。学校では、暁と共に民間から赴任してきた副校長霧澤和泉(真矢みき )と3年1組の本間綾乃(黒崎レイナ)の間で、事件が。始業式で携帯をいじっていた綾乃を注意しただけだったのだが、綾乃の母親がクレームを付けに学校を訪れる。一切引かず生徒への指導の必要性を主張する霧澤和泉(真矢みき )の対応にブチ切れた母親は教育委員会に報告すると息巻いて帰った。霧澤副校長は元弁護士。生徒にも父兄にも媚びない強い信念ある教育への姿勢と、学校関係者の名前をすべて覚えてくるというすごさを持った教師。クールでかっこいいんですよね。
3年2組の担任となった神山暁と副担任河合千穂(前田敦子)にやる気がないのもお見通し。さっそく3年2組では、生徒の相田拓途(神宮寺勇太)の不登校が問題に。暁は副担任の千穂から、拓途が忙しい両親に放置されていること、面倒をみてくれた祖父の死後変わったと聞く。拓途は不良の高校生たちとつるんで、良くない状態に。とうとう拓途が万引き事件を起こし、書店へ呼び出された千穂と暁。母親も姿を見せるが、息子の教育を学校に押し付け逃げる。まだ明らかにはされていないが、過去のトラウマから生徒の抱える問題に深入りしようとはしない暁だったが、幽霊のアカネに「生徒が間違った道へ進もうとしているならば、それを正してあげるのが大人や教師の役目!」と、激しく抗議される。
ポルターガイスト現象まで起こして大音量にアパートは大騒ぎ。暁に怒られてシュン、とするアカネ。可愛い!少し考え方を変えた暁はなんとか拓途と連絡を取ろうとする暁だったが、なかなか心を開こうとしない。暁を手伝うためにとアカネの幽霊仲間の吉岡が、街中の幽霊の力を借りて拓途を見つける。暁と吉岡が駆けつけると、拓途は、高校生と共に賽銭泥棒をしようとしていたところだった。駆け付けたが簡単に高校生にやられちゃう暁。でも「嫌ならば嫌と、本当の自分の気持ちを言えよ!」「信じなくてもいいけど、ちゃんと俺はおまえの事を見ている」と。不良高校生たちには「そこに無くなった祖父がいるよ」と脅して追い返す。家に拓途送り、彼は母親とも絆を取り戻す。
翌日、学校に出席してきた拓途。一方、始業式携帯事件の綾野は自ら反省して副校長霧澤の元へ携帯を差し出す。「ママ見てたらカッコ悪くて」という綾野に霧澤は、うまくフォローまでして、無事に一件落着。
しかし暁の過去が気になった和泉は、前の学校でのデータを調べるのだった。
最後に暁がアカネにお供えの「唐揚げ弁当」をあげて、無事「唐揚げの幽霊」を食べて大喜びにアカネ。今後もなんかやらかしてくれそうな…いい意味期待しちゃいます。アカネはポルターガイスト現象まで起こして猛抗議。アパートは大騒ぎで暁に怒られてシュン、とするアカネ。最初はうっとおしいとだけ思っていた暁だが、少し考え方を変えなんとか拓途と連絡を取ろうとするが、なかなか心を開こうとしない。暁を手伝うためにとアカネの幽霊仲間の吉岡(佐藤次郎)が、街中の幽霊の力を借りて拓途を見つける。暁と吉岡が駆けつけると、拓途はまさに賽銭泥棒をしようとしていたところだった。駆け付けたが簡単に高校生にやられる暁。でも「嫌ならば嫌と、本当の自分の気持ちを言えよ!」「信じなくてもいいけど、ちゃんと俺はおまえの事を見ている」と。不良高校生たちには「そこに無くなった祖父がいるよ」と脅して幽霊の吉岡に協力してもらい追い返す。暁は家に拓途を送り、彼は母親とも絆を取り戻す。
翌日、学校に出席してきた拓途。拓途の登校を見守っていた綾野、自ら反省して副校長霧澤の元へ携帯を差し出す。「ママ見てたらカッコ悪くて」という綾野に霧澤は、うまく綾野の母のフォローまでして、見事に一件落着させる。暁の過去が気になった和泉は、前の学校でのデータを調べるのだった。
最後に暁がお礼?なのかアカネにお供えの「唐揚げ弁当」をあげて、無事「唐揚げの幽霊」を食べてアカネは大喜び。幽霊なのに一生懸命なアカネがひたすら可愛い!!今後も楽しみなドラマです。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。