SSブログ

こんなに好きなのに…どうして解ってくれないの? [恋愛・結婚]

スポンサーリンク




二人でいると優しいし「愛してる」も言ってくれる彼。
ところが普段はメールをしても電話を掛けてもそっけない返事ばかり…。

私のコト本当に好きなの!?
聞きたいけど、本音を聞くのが怖い…なんて人はいませんか?

男性は団体行動が苦手です。
対一の関係を好みますが、興味が薄れるとお互いに自由に行動しがち。
女性ならはぐれたりすると慌てて友達を探しますが男性は以外に放任主義なのです。

「信頼してるなら一々言わなくても解る」が男性的な考え方なので、
女性が「寂しい」と訴えても「何で?さっきまで一緒だったろ?」なんてムードのない答えが返ってくる場合も。


女性は常に大切にされたい、愛してると言葉にして欲しい、好きなら態度で見せて!
と願っていますが、男性は「一回言ったからいい」ぐらいの気持ちでしかありません。

メールが返らないのも、愛してるが少ないのも貴女が嫌いなわけじゃないのです。
一番大切なのは「浮気してるかも…」と疑ってかからない事。
男性は女性と違い「干渉される事」を嫌います。

包み込むような母性には惹かれますが
「ズカズかと踏み込んでくる」行為は迷惑にしか見えないのです。

好きなあまりに彼の行動を逐一チェックしたり、
好きな人の好みをリサーチして実践するのはあまり良い方法とは言えませんね。

本気で他の女性に気持ちがいってしまえば引き止める事は出来ません。
涙を飲んでも毅然と振る舞うのが良いでしょう。
スガって泣き崩れる女性からは気持ちが離れやすくなります。

「今まで楽しかった。じゃあね」と
何もなかったのように振る舞われると男性としては「あれ?」っと拍子抜け。

新しい彼女と貴女の潔さをつい比べてしまいます。
会った時に思いきり甘えて「大好きだったよ」と彼に言いましょう。
男性は単純ですから「やっぱり俺がいなきゃ駄目だな」と貴女に夢中になるハズ。

私としては、貴女の魅力を解らない野暮な男性はさっさと忘れ。
新しい恋を探して欲しいですけど。

相手を振り回すぐらいの気持ちで、
少し抑えるのが彼のハートを逃がさないコツですよ。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。