SSブログ

貴女の朝食は間違っていませんか? [日記]

スポンサーリンク




一日の始まりだから気をつけたいね女性に多い貧血と低血圧。

「朝は目が覚めてから起き上がるまで時間が掛かって仕方がない」
なんて嘆く女性は少なくありません。

そんな私も低体温の低血圧。
目が覚めてもベッドから起き上がるまで30分はぼんやりとしていますね。

おまけに梅雨から夏に向かう季節の変わり目には血圧が異常に低いため
気圧の変化で頭痛がしたり立ち眩みをするのはしょっちゅうです。

スポーツで体を鍛えていても、本来の体質を改善しなければあまり関係ないようでした。

とにかく朝は頭が働くまで時間が掛かるので、
温かい飲み物を飲みながらメイクを始めるのが習慣になりましたけどね。

朝食はしっかり食べるようにしていますし、
時間があればコーヒーの一杯も飲んで仕事に行きたいもの。
ところが、この朝のコーヒーには思わぬ落とし穴があるようです。

コーヒーにはカフェインが含まれているので、飲むと血糖値がぐっと上がります。
頭がスッキリするのは下がった血糖値が上昇する為で、
そう感じると言うことは体の血糖値が下がっているということ。

食事を抜いたり、栄養が行き渡らないと血糖値は正常にはなりません。
ですが朝起きてすぐのコーヒーは血糖値を異常に引き上げる為に体に負担をかけてしまうようです。

先ずは食事をしてからコーヒーを飲むようにすると良いですね。
同じように栄養ドリンクにもカフェインが入っているので、
食事の替わりに飲んでいる人は食事を取るようにしましょう。

からっぽの胃に流し込まれたコーヒーや栄養ドリンクは口臭の原因にもなります。
通勤のバスや電車でコーヒーの臭いがするサラリーマンを見掛けた事はありませんか?

所謂コーヒー臭ですが…。

コーヒーを飲むときは何か口にする方が女性はのエチケットとしては良いかも知れません。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。