SSブログ

毒舌キャラがウケてるのはどうして? [芸能]

スポンサーリンク




最近のタレントの中でも「毒舌キャラ」と呼ばれている人達が活躍しています。
ダウンタウンの二人や、有吉さん、マツコ・デラックスさんに
ミッツ・マングローブさんなど個性に溢れ、言いたいことをバッサリ言う人達がテレビで大活躍ですね。

私も回りからは「毒舌」と言われますが、
相手を見てはなしていますから対応が出来ない人には普通なんですけどね。

自分の意見をハッキリ述べるのは良い事だと思いますし、
腹に隠しているよりも正直な人だと私は思うわけです。

先ほど名前を挙げた人達は、とても苦労を重ねて今活躍されている人ばかりです。
頭の回転も早いですから、何を言われても瞬時に切り返す様を見ていると、
世間の荒波に揉まれた人の考え方は深いんだなと考えたりもします。

こう言ってはなんですが、底辺を見た人はもう這い上がるしか残されてないわけですよね?

死ぬか生きるかみたいなもので、
二者選択の人生を突きつけられて這い上がった人の言葉の重みは
「毒舌」では片付けられないんじゃないだろうか。と思うのです。

甘いと言われて腹が立つのは、本当に考えが甘いんだと言うことも、
経験を重ねなければ解らない事。

甘い話や言葉には毒があると言いますが、
毒のある言葉には真実が隠されているのかも知れないと考えてしまうのです。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。