SSブログ

年の差って気にする? [恋愛・結婚]

スポンサーリンク




芸能界でも年の差夫婦やカップルはいます。
一回り、または二回りも違う人達も幸せそうですね。

実際にお互いが好きなら、年の差は障害にはならないて思いますが、
結婚や出産を考えると後込みしてしまう人もいるようですね。

私のパートナーは、年下で一回り下です。
お互いに付き合う当時からその事について違和感もありませんでしたし、
特別価値観の違いも感じていないので別に気にしなくても良いのになーと思うんですけどね。

年の差があるとジェネレーションギャップが一番問題になると言われています。
自分の青春時代と相手のそれが噛み合わないので、どちらかが我慢したり、
抑えなければならないからです。

無理に合わせる必要もないですし、二人の楽しいを作る事が一番良いんですけどね。
私達の場合は特殊な趣味が同じだったので、それで意気投合したのですが。

お互いの生活リズムも真逆なので、回りから見れば「良く長続きしてる」と思われているでしょう。

お互いに嘘は付かない、楽しい事は二人で共有する。これだけが二人のルールです。
一緒に長く居ると、言葉にしなくても相手がどんな気持ちでいるのか自然に解るようになるんですよ。
悲しいなら黙って寄り添えば良いだけですし、一人で居たいならそっとしてあげれば良い。

多分似た者同士だから、相手の気持ちが良く解るのかもしれません。
自分で選んだ相手なら、何があっても信じていれば何も怖くないと思いませんか?
簡単で難しいようですが、思いやる気持ちが愛なのだと思うのです。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。