SSブログ

女らしさ、男らしさって何でしょう [恋愛・結婚]

スポンサーリンク




大股で歩いたり、大口を開けると「女らしさがない」とよく言われますよね。
この「らしさ」って何なんでしょうか?

私の長年の友人にポールと言う男子がいます。これはアダ名なので立派な日本人ですが…
彼の頭の中は、自分がどうすれば良く見えるかしか無いほど、
ファッションやスキンケアに余念がありません。

その一方で、坂ちゃんという仲良しの男子がいて、福山雅治似のイケメンですが、
オシャレには全く興味がないバンカラ男。

男勝りの私とこの奇妙な二人は随分前からの仲良し何ですが、ポールはとにかく女々しい。
坂ちゃんが「もう少しビシッとしろ」というぐらいに女々しいんですね。

私と坂ちゃんは毒舌ペアと呼ばれるくらいにビシビシ言いたい事を言葉にするタイプなんですが、
ポールは何を言っても「そんな言い方ひどいな~」と全く聞いていない。

ところがですね、ポールは彼女の前では結構ハキハキして男らしい発言をしていると聞きビックリ!!
あの女々しいポールが…と愕然としてしまいました。

どうも心理学的なものですが、人は心を許せる無二の間柄の中では
「甘える」気持ちが大きく作用するようで、ポールの女々しいと思っていた発言は
友人である私達二人の前では素でいられる安心な空間である事が判明しました。

そう考えれば「可愛いとこもあるな」と思えるので不思議です。

相手がらしくない行動を見せた時は「甘えてくれてるんだな」と寛容に受け止める事も必要だと感じました。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。