SSブログ

王室がファッションリーダーになる英国 [ファッション]

スポンサーリンク




最近は台風などの被害が地方ででていて本当に心配ですね。
被害に会われた方も早く元通りになって欲しいと思うこの頃です。

さて、今日は王室がファッションリーダーになる英国というタイトルで欠かせて頂きます。

ダイアナ妃もそうでしたが、キャサリン妃のファッションがイギリスの女性の間で非常に話題になっています。
民間の女性ですから、学生時代からも着やすくカジュアルな服装を披露していたキャサリン妃。

ウィリアム王子と結婚されてからも、特別な高級ブランドは
着ずにチープで上品なファッションを見せてくれます。

とにかく、彼女が身に付けると若い女性が同じ服を挙って購入するのですから、凄い影響力ですよね。

若くて美しく知性もあるキャサリン妃は、
イギリスの女性の希望であり同じ女性として学びとりたい素晴らしいものを持っています。

海外の学生は、勉強もそうですが社会奉仕活動に重点を置いていて
「社会に関心を持つことが大人になることである」がないと大学も卒業が出来ないのです。

ボランティア活動は、社会の仕組みや経済の流れを知る為に一番良い方法ですし、
日本のように保険制度がない国もありますから、働いて報酬をえなければ医者にも通えません。

海外でやたらとサプリメントや薬剤が開発されている裏には、
このような保険制度も絡んでいるわけです

よく留学生が「どうして日本の学生は働かないのか?」と言いますが、
高校生までは親の監視下にあるのですから、社会環境の違いなんですね。

女の子も高校生になれば大人扱いですし、
自分の始末をするのは当たり前と育てられている海外から比べると日本の親は少し過保護かもしれません。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。