SSブログ

男性の狩猟本能を逆手にとる方法 [恋愛・結婚]

スポンサーリンク




男性は元々「狩をして家族を養う」本能を持っています。
草食だろうが肉食だろうが、逃げれば追ってきて追えば逃げるもの。

好きだからと毎日電話やメールで束縛すると気持ちが離れて行きます。
合コンや紹介で出会った男性とデートした後にお礼のメールをするのは、
「女性の気配りとして当たり前」の事です。

「また会いたい」と相手に思わせるには「気配り」も必要ですね。
相手から先にきた場合に直ぐに返事はしない方が良いと言いますが
「お礼を言うなら早い方が」当然良いわけです。

即レスは依存傾向があるからやめた方が良いと言いますが、
手をこれから知る前提で依存もヘタレもないでしょ?

「また一緒に食事でもどうでしょうか?」に即レスで「はい、喜んで」の内容のない返事を送りますか?
女性の慎み深さと知性があれば、誘って頂いたお礼をきちんと述べた上で、
相手の都合を然り気無く気遣うメールが送れますよね。

メールを手紙ではなく、会話と捉えるから即レスは依存と感じるわけで。
レスが早い遅いよりも、相手に対する気持ちを文章に出来れば早かろうが遅かろうが、
気持ちは伝わると思いませんか?

大体男性は筆無精ですから、言いたいことを纏めて書くだけです。
きちんとした会話が出来るなら、きちんとしたメールも書ける筈ですよね。

「追いかけたい」と思わせる女性は、下手な駆け引きよりも自分の気持ちをきちんと相手に伝えるものです。駆け引きだけを頭に入れて小悪魔を気取っていると、良い縁を逃してしまいかねませんね。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。