SSブログ

夏の疲れをデトックスで取り去ろう [健康]

スポンサーリンク




暑い夏も終わり、肌や体調に変化が出ている人も多くないでしょうか。
そんな私も先日は温泉にゆっくりと疲れを取りに行ってきました。

日帰りの健康ランドなのですが、足マッサージが手頃な値段で受けられるのがちょっと嬉しいのです。
夏はバタバタ忙しくしていたので、体の不調が足のツボにも…。

足が張っていてなかなかマッサージが…「随分と疲れてますね」と言われながら、
延長サービスで膝の裏までやっていただきました。

痛いのなんの…運動し過ぎですと注意され、ションボリと広い浴槽で汗を流します。
健康ランドに行くとサウナがありますよね?

見てると皆さん、マイ水分を持参で随分と長くサウナに入っています。
そして出てくると水風呂に…。

サウナは、外の熱でどんどん汗をかきます。
半身浴は、体の血行を促す事で汗が出るんです。

サウナでは痩せませんし、サウナで出る汗は体温調節をする為にかく汗なので、
厳密に言うと汗のデトックス効果はありません。

サウナに入って水分をたくさん摂ると尿でのデトックスは可能なようですよ。

後ですね、サウナの後の水風呂は気持ちが良いですが、
膨らんだ血管が一気に縮まるので心臓が悪い人は良くないようですから、
美容の為とはいっても気をつけてください。

サウナなら、シャワーやミストがあって
蒸気を発生する方がデトックス効果はあるようです。



スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。