SSブログ

寒天ダイエット方法 [ダイエット]

スポンサーリンク




一度試してみたダイエットで寒天ダイエットというのがあります。
自分で寒天を用意して、デザートを作るような割合で砂糖などは入れず、
替わりに野菜を入れて寒天を固めます。

その出来上がったものを食事の前、空腹時に
食べることで寒天の作用で水分を吸収して膨らみ、
満腹感が得られるので食事の量が減らすことが出来て、
なお食物繊維の効果で便秘や血糖値の上昇も防げるというものです。

私は野菜はかなり気をつけて食べているほうでしたので、
その寒天は空腹感をなくすための目的で作っていましたので、
中身はトマトジュースにしていました。

乾燥した寒天をふやかしたときにトマトジュースを混ぜます。
出来上がったものをお茶碗半分ぐらいの量で毎回食前に食べました。

少し時間がたつと満腹感というか、若干お腹が満たされたような感じはしましたが、
寒天はミネラルも多く含まれている食品ですから健康にはよいと思います。

体重は結果、運動もしていたのでは減らすことはできました。




スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。