SSブログ

スマホ活用してますか? [健康]

スポンサーリンク




Aiphoneも普及して、スマホユーザーもかなり増えています。
ラインやアプリの利用者も増えているようで、
これからはスマホが携帯の中心となっていくようです。

スマホには色々な機能が満載で、特にアプリは大人でも楽しめるものが多く
ついつい夢中になってしまいますね。
カフェでもスマホを片手にコーヒーを飲む人を多く見かけるようになりました。

仕事でもプライベートでも下を向いている時間が長くなると、
首や肩が凝りませんか?
もしかしたストレートネックかも知れませんよ。

人間の首はユルいカーブを描いていますが、長時間下を向いている事が多いと
首の骨が真っ直ぐになってしまうそうです。

重い頭を支えている首に負荷が掛かってしまう事で、
首から下の筋肉が凝り固まり、酷くなると痺れまで起こしてしまうようです。

肩こりは血行不良によって回りの筋肉が固まってしまう事が多いのですが、
このように首が原因で背中や肩に痛みを走らせる事もあるようです。

神経にまでさわると肩が上がらなくなったり、首が回らなくなったりするので、
スマホの活用も少し考えたほ方が良いかも知れませんね。

仕事の合間に首を回したり背筋を伸ばすなど適度にストレッチをしておきましょう。



スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。