SSブログ

人の為に役立つ事は自分にも役に立つのです [日記]

スポンサーリンク




最近ウォークマンを買い替えまして、
朝のウォーキングや通勤のお供に持ち歩いています。

スマホ使うと電池が無くなるのが早いし、
お気に入りの曲を片っ端から入れちゃうので容量が大きいのが良いと思ったんですよね。

休日はジョギングなんですが、走るとイヤホンが…。
早起きしてブラブラ歩いてると意外な発見もあったり、
季節を感じられて凄く気持ちが良いんです。

休日にジョギングをしていたら小学生ぐらいの女の子が
スーパーの袋と手袋をしているのを見掛けました。

朝の6時頃なんですけどね…ゴミ拾いしてるんですよ。

思わず立ち止まって中を見たら、紙コップにストローがついたもの、
煙草の吸殻に缶ビールの空き缶。
一番ビックリしたのはファーストフードのゴミまでが道路に投げ棄てられていた事です。

通学路なので、毎日汚いな…と思いながら歩いて通っていたらしくゴミを拾いに早起きをしたそうです。
いや…イマドキの小学生ってしっかりしてますよね。

誰の為でもない、道路が汚れたら地球が汚れて動物が住めない星になる。
人間も住めなくなったら困るからゴミはポイ捨てはしちゃいけない。

これを誰かに言われたわけでもなく、
自分でやろうって気持ち私にも子供の時にあったっけ?
なんてつい考えてしまいました。





スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。