SSブログ

とんび あらすじ 最終回 [ドラマ]

スポンサーリンク




とんび あらすじ、最終回はどうなるのでしょう
不器用な父親が一生懸命育てた30年のとんびの物語。

とんびは初回視聴率17%もありました
この数字はこの時期のドラマダントツです。
最近では12%代になってきましたがそれでも結構視聴率はいいようです。

とんび 最終回のあらすじはどんな結末が待っているのでしょう。
最終回には視聴率はどうなるのでしょう
とんでもない数字が出るかもしれません。

そして、このとんびを見た人がよく泣いていると聞きます
実際私の友人たちもこのドラマで泣いているそうです。
親子の愛、子どもを精一杯愛する親の気持
その気持が自分とかぶって思えるのでしょう。

そして原作、重松清の小説「とんび」も飛ぶように売れているとか。
主演の内野聖陽と親子の役での佐藤健の演技も引きつけられます。
他にも常盤貴子や野村宏伸、麻生祐未、柄本明など豪華なキャスト陣です。

市川美佐子役の常盤貴子も連ドラ11年ぶりの出演だとか。
もうそんなに立っていたのですね。
以前TBSの連ドラ出演は「ビューティフルライフ」以来です。

みんなの感想を見ても、家族の日常を描いたドラマで、こんなに心があたたまるドラマは、初めてです。
心温まるドラマです。
古き良き時代の人間力と温かで真直ぐな愛情が溢れています
などこのコメントを見るだけでもドラマの良さが伝わってくるようです。

キャッチコピーを見てみると
「「この物語は、どうしようもない男が、どうしようもなく
息子を愛した
ただそれだけの物語です。
でも・・・ ただただ愛し、ただただ真っ直ぐにたち
進むその姿に、
こんなにも笑い、こんなにも涙するのは何故なんだろう―
 ーそう思える温かさがきっと詰まっています。」」と
ドラマを見ている人はこれだけでも涙しそうです。

内野聖陽の主演の重松清のベストセラー「とんび」
主人公ヤスを演じ親子の絆を描く。
内野聖陽曰く、原作を読んで涙を止められない瞬間がいくどもあったとか。

そんなTBSのドラマとんび、見ないわけにいかないですね(笑)


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。