SSブログ

観葉植物の人気|フィカス ベンガレンシス [ショッピング]

スポンサーリンク




部屋にちょっとした癒しがほしいな~と思い立ったので
植物を部屋に飾ることにしました。

女子力UP効果も期待して、部屋にアクセントが欲しくなったんです。


思い立ったが吉日だと思ったので早速お花屋へ
有名どころの花屋だと高そうだなと思ったので、
街の昔からある花屋と園芸屋みたいな所へ行ってみました


最初は春の花を何本か見繕ってもらおうと思って行ったのですが、
あれもこれもと見ているうちに鉢に植えてある観葉植物にひかれてしまいました。


お店の方に訪ねると「フィカス ベンガレンシス」というクワ科の植物で、
インドや熱帯アジアの植物だと紹介してくれました。


何でも長寿のシンボルで、聖なる木とされる縁起のよい木なんだとか

コンパクトで
そんなに多くの葉がついているわけではないのにとても雰囲気があり、
モダンな感じもあってとても気に入ってしまいました。


お店の方にも「手入れが比較的簡単だから、初心者にもオススメですよ」と
背中を押してもらい、花ではなく鉢を持って帰宅。



ビックリしたのは、部屋の中にこんな小さな観葉植物を置いただけで、
雰囲気がガラリと変わった事。

朝起きた時、仕事で疲れて帰ってきた時フィカスを見るとリラックスできるんです。

彼氏からも、いいねって言ってもらえたし、いい買い物をしました。
大切に育てたいと思います。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。