SSブログ

アロマバスソルトの作り方 [美容]

スポンサーリンク




一日の疲れはバスタイムが一番ですよね
アロマバスソルトに最近はまってます!

それも自分の好きな香りで一日を終える事が出来たら
気分のリラックスして体の疲れも取れて一石二鳥です。

バスタイムが一番のしあわせなひと時です
一日が終わった!
って感じがしていつもほっとします。

そんな時に嬉しいのが入浴剤です。
入浴剤も沢山あります。簡単なバスソルトの作り方を知っていたら
毎日お気に入りのバスタイム素敵ですよね。

塩を大匙2杯ソルトはバスタブを痛める場合もあるので
少なめにしておいた方がいいと思います。

お好きなアロマエッセンス(精油)リラックスで有名なのはラベンダーですね。
私はベルガモットが好きなのですほんのりオレンジの香りがして気分も明るくなります、
イランイランもお勧めです、ただしイランイランは妊婦さんは使用しないで下さいね。

塩にアロマエッセンスをお好みで1,2滴垂らして混ぜたら出来上がり、簡単でしょ?
塩の加減も調整してください、ご自宅の風呂釜のチェックも忘れずに、
今の時期アロマフューザーをお使いの方も多いのではないかと思いますので、
好きな香りの精油をお持ちの方も多いのでは?

加湿器に使うだけではもったいないです、
精油にも使用期限もあるのでお早めにティッシュに数滴垂らして、
枕カバーの下に忍ばせるとラベンダーがいいと思います、
リラックスして眠りにつけると思います。

アロマバスソルト
是非試して見て下さい。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。