SSブログ

花粉症の症状にはマスク [日記]

スポンサーリンク




今年も花粉症の時期に突入しましたが、
私の場合の花粉症の症状といえば、
くしゃみが多くなる事と、目が痒くなるといった症状が主な症状です。


くしゃみをする時でも、思い切り大きなくしゃみをすればスッキリするのですが、
場所によってはくしゃみの大きさを加減しなければならない場合があります。


例えば電車の中とか食堂、自分の周囲にたくさん人がいる場合などですね。
周囲に人がたくさんいるのに、大きなくしゃみをして変な目で見られたり、
笑われたりしないかとても気になります。


だから周囲に人がたくさんいる時は、
ハンカチで鼻を抑え、周りに分からないようにこっそりとくしゃみをしています。


くしゃみの次の主な症状といえば、目が痒くなり、
気づいたら無意識に目をゴシゴシ掻いている、という事がしょっちゅうです。


目が痒くなる事に関しては、
気づいた時に目薬をさして目のかゆみを抑えています。


現在は花粉症の症状は落ち着いているのですが、今年の症状といえば、
くしゃみや目のかゆみの他に、鼻水がズルズルと出るといった症状まで出てしまいました。


鼻水に関しては、花粉症だとは思わず、
風邪と勘違いして風邪薬を飲んでしまいました。


風邪薬を飲んでもあまり効果がなかったので、
この鼻水は花粉症によるものだなと改めて認識しました。


花粉症の時期は完全に終わった訳ではなく、
未だ続いている状態だから、油断しないように、
外出する時は必ずマスクをつけるようにしています。"



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。