SSブログ

水分補給について [日記]

スポンサーリンク




朝起きる時と、寝る前にはコップ一杯の水をのみましょう、
とよくききますよね

食事以外での飲料水から補給すべき1日の水分摂取量の目安というのは、
約1.5リットル以上だそうで、
多いなあとは思いましたが、一週間ほど
続けてみました

まず改善されたのはお通じ。

「1に運動2に水分それでもだめなら・・・」ってCMがあったような
やっぱり水分をとる量が少ないと、便が硬くなって詰まりがちになります

あたりまえ言えば当たり前のことですよね
朝は特に意識して水を飲むようにしていますが疲れにくくなった様に思います。

あと期待できる効果としては、太りにくくなる
飲み物での摂取カロリーを減らす。
(砂糖で甘みをつけた清涼飲料水を減らした場合、減量の効果が高いらしい)。

美肌になる
体の60%は水分でできているため。これは有名な話ですよね

最後に、冷えの改善。白湯や炭酸水を飲むと代謝がアップ。
さらにお風呂の前に炭酸水を飲んでおくと、体温を上げる効果があるようです。

こちらはこれからためしてみよう
水分をとらなきゃと一度にたくさんの水分を飲むと喉の渇きは癒されます。

でも過剰の水が胃に負担をかけ胃液を薄めてしまうことで、
消化不良を起こしてしまう事があるそうです

やっぱりこまめな水分補給が大事なんですね。





スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。