SSブログ

結婚式 [日記]

スポンサーリンク




結婚って女性にとったら憧れです。

「お嫁になるのが夢」だなんて女の子は皆そう言いますが、
やっぱり真っ白のウエディングドレスを着てバージンロードを歩くのは夢です。

ウエディングドレスを着るには一番綺麗な時に着たいと思っていましたが、
三十路を迎えてまだ着れていません(泣)

だけどぜったいに着たいので着る事を目標に
もっともっと綺麗になるんだ!という気持ちでいます。

最高の姿で最高の時を迎えたいです。
男の人はわからないかもしれないけど、
女性にとって結婚式、花嫁姿というものは特別なものなのです。

簡単にいえば「嫁に行きます」という儀式かもしれませんが、
バージンロード1つにせよちゃんと意味があるのはご存じでしょうか。

扉が開かれる時は誕生を意味します。
赤い絨毯の上をお父さんと一緒に歩く、
これはここまで育ってきた過去という意味。
そして新郎とともに未来へ。

どうやら日本でできた意味らしいですが、すごく素敵ですよね。

今は簡単に結婚して簡単に離婚する人が多いですが、
結婚というのはもっと大事な事だと私は思います。

それと本来なら花嫁姿を式が始まるまで新郎には見せずに式で披露するらしいです。
これはかなり感動的になるでしょうね♪

一生の思い出に結婚式、すてきな思い出ですね。


スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。