SSブログ

ヨガでダイエット [美容]

スポンサーリンク




この前行きつけの飲み屋さんで
偶然となりの席に居合わせた人とお喋りしていたんですが、
やけにスタイルがいいなーなんて思ってたら
その方お仕事はヨガの先生との事でした。

どうりでスタイルがいいわけだ~なんて思っていたんですけど、
お酒が大好きらしくけっこう飲んでました…。

でもいくらお酒を飲んでも毎朝ヨガをしているそうです。
しないと逆に落ちつかないんだそうな。

だけどはじめたのはつい2年前で、
最初の頃は身体も硬くてポーズもまともに取れなかったそうです。

私も数年前からちょくちょくやっているヨガ。

ヨガってけっこうキツイんです。
難しいポーズで大きく深呼吸。
もう汗が止まりません。

それに翌日は筋肉痛です。
ヨガは使っていない筋肉を使っているようですね。
だけど、爽快感というか本当にすっきりと気持ちが良いのです。

呼吸法はいくつか種類があるんですけど、基本は腹式呼吸。

鼻から息を吸い込みお腹を膨らませます。
その次に鼻から息を吐いてお腹をへこませます。
息を吐いた時はお腹がぺったんこになるよう意識!

腹式呼吸の効果はダイエットはもちろん、冷え性解消にもなりますから、
日頃から呼吸だけでも意識してやると違うかもしれません。

ぜひお試しあれ!



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。