SSブログ

家族ゲーム ネタバレ [ドラマ]

スポンサーリンク




家族ゲームのネタバレは?
とにかく驚け!!家族ゲームで!「いいねえ~」と吉本がつぶやくとき、事件が起きる。
あの!「家族ゲーム」を櫻井翔が?!

驚きをかくせないまま見た第一話はもっと驚く。
とある新興住宅地の豪華な一軒家。
一見理想の家族と見える沼田家。

ところがこの家には大きな問題があった。
成績も悪く不登校の次男茂之(浦上晟周)ために、
母の佳代子(鈴木保奈美)がネットで見つけた“100%東大合格”を謳う
吉本のホームページを見つけて家庭教師を依頼することに。

吉本荒野(櫻井翔)が沼田家にやってくるがまず家族面談を行うと沼田家一同をリビングに。
しかも長男の慎一(神木隆之介)に「お母さんが事故に」とウソをついて塾から呼び出す始末。

佳代子、父親の一茂(板尾創路)、長男の慎一はそろうが、肝心の茂之が出てこない。
中3の茂之は、いじめが原因で登校拒否の引きこもり状態だった。

兄の慎一が通う進学校に茂之を合格させることが、吉本の目標に決まる。
吉本は茂之本人に「成績を上げたいか?」と確認するが、ふざけた態度。

すると吉本は家族の目の前で一発茂之をビンタ。
あっけにとられる家族の前で茂之にも納得させて面談終了。

また、一茂は登校拒否の茂之を一週間以内に学校へ連れて行ったら
10万円のボーナスを出すと吉本に提案。
「5日もあれば十分」と吉本は自信満々。

その間、自分のやり方に口出ししないことを条件とした。
とにかく翔ちゃんが不気味。

最初のシーンで森の中、血まみれの何かを持って絶叫する吉本が
何か過去を持ってるのは後への伏線。


 吉本の初仕事は茂之を登校させること。
吉本は突然父一茂の会社へ出向き契約書にサインさせる、
そこには実は「契約違反には1000万の違約金が発生する」とあったが
一茂はそこまで確認せずにハンコを押す。

翌日吉本が来ると茂之は部屋からでてこない。
佳代子が家に帰ると吉本が頼んだ改装業者が
茂之の部屋に巨大なステンレス製のドアをつけて引き込もりの茂之を本当に閉じ込めてしまう。

「僕しか暗証番号わからないんで食事は僕のいるときに」と言う吉本。
警察を呼びたいが世間体を気にして呼べない佳代子が
父一茂に連絡するものの吉本は違約金をちらつかせて、家族を納得させる。

吉本は茂之のいじめの原因を調べあげて、
彼の大好きなアイドルを介してソノちゃんという唯一の友人が茂之の写真集を盗み
しかもいじめグループに入ったことが原因だった。

ソノちゃんの家まで行き、何かたくらむ吉本。
ソノちゃんからメールが入り、「もう一度学校に来てほしい」と。

喜んで吉本にドアを開けてもらい学校へ行く茂之だが、
ソノちゃんのメールは吉本が携帯から送ったものだった。

全く状況か変わらずソノちゃんにバカにされる茂之。
怒りに震え家に帰ると吉本が約束のボーナスを数えている。

茂之が殴りかかると吉本に簡単に投げ飛ばされてリビングはめちゃくちゃに。

「何がしたいんだよ!」と叫ぶ茂之に「壊したいんだよ」とささやく吉本。
吉本のカバンから飛び出した血染めの人形を見て驚く茂之。

そんな茂之に吉本は「現実はお前が思っているより、よっぽど残酷なんだ。
だから強くなれ」という彼の言葉はいったい?

「茂之が来週から一週間学校へ行ったら家庭教師を辞めます」と吉本の提案が。
そして父一茂に近づく若く美しい女性(忽那汐里)は偶然なのか故意なのか?

何が目的なのか?本当に吉本は過去に人を殺したのか?
何から何まで驚きの連続、家族ゲーム。今の時代に見るべきドラマです。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。