SSブログ

遺留捜査3 感想 [ドラマ]

スポンサーリンク




遺留捜査3 感想です。

上川隆也が帰ってきた!!
しかも遺留捜査!
第3シーズン突入です!

「僕に3分いただけませんか?」の糸村聡は相変わらずのスーツに、
相変わらずのバッグを斜めにかけて、相変わらずの自転車に乗って爆走してます!

上川隆也さんといえば最近はぐるぐるナインテイナインなどにレギュラー出演したりなんかして、
もうバラエテイ行っちゃうの?
と思ってたら戻ってきたきた、
隆也が戻ってきたよ、「遺留捜査」!!うれしー!

遺留捜査の第3シーズンも舞台は月島中央署。
第二シーズンでおなじみのメンバーだが、
新しく警視庁捜査第一課から警部補森田宗助(西村雅彦)が赴任してくるも、
ある事件を追いかけて月島署に来た。

斎藤由貴演じる水沢響子の元上司だというのだが、
何かわけありの森田に首をかしげている。

この森田警部補、とにかく糸村が気に入らないらしく、
事あるごとに糸村の捜査を妨害。激怒。血圧高いのか、中ぐらい怒る。

あまりに怒るため前から糸村には懐疑的だった佐久間(八嶋智人)までが、
糸村を励ますことになる始末。

森田警部補とともに警視庁から来たのは、
以前糸村の部下だった横山恵一(波岡一喜)までが赴任してきてまた糸村に振りまわされる。
シーズン2とほとんどメンツが変わらないのも嬉しい。

相変わらず東さん(三宅裕司)は所内でもんじゃ焼いたりしてるしね。
一話はハーモニカの遺留品から事件の真相までたどり着くという話。

撮影所の爆発現場にフリージャーナリストの死体が発見され、
腹部にナイフのようなもので刺された箇所があったということで殺人事件の線で調べが。

被害者相馬の鞄から出てきたハーモニカ…ああヤバイ!
また糸村さん始まるよ…と思ったら、捜査そっちのけでハーモニカにこだわり一人捜査を。

そこへ西村雅彦演じる森田警部補が出てきて怒り
「お前の捜査は絶対に認めん!」…と言われてもやるのが糸村なんです。

現場で見つけた台本から「ハーモニカを吹く少女」の映画へと捜査を進めて、
そこから最近映画会社社長と交際宣言をした女優遠野麻里子までたどりつくのだ。

映画映像から糸村はまた細かいこと見つけちゃうんです。
売れる前の遠野麻里子がでたその映画、冒頭部分の花瓶が違うものになっている、と。

異常な執念で真犯人を突きとめる糸村だけどやはり悲しい背景がその時間にはあったんですよね…。
ちくしょう泣かせる話だぜ!!

詳しくは見逃し配信で見てね!
でも遺留捜査シーズン3も糸村さんと鑑識の村木さんのやり取りは相変わらずでほっとします。

また上川隆也が「遺留捜査」に帰ってきただけでまずは満足の私なのでした!

でもねー隆也さんはかっこいいけどこんな旦那いてたら奥さん大変ですよ。
でもマイペースなとこがいいんですけどね。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。