SSブログ

35歳の高校生 ネタバレ [ドラマ]

スポンサーリンク




35歳の高校生のネタバレでは
国木田高校の体育館で始業式が行われていると、
ボディコンを着た女性・馬場亜矢子(米倉涼子)が体育館に入ってきた。

皆保護者かなにかざわついてると校長の野田芳男(榎木孝明)が「彼女は転入生です」と教えた。
35歳の転校生、馬場亜矢子。

彼女は阿佐田幸信教育長が送りこんできた特別な生徒。
赴任してきたばかりの小泉純一(溝端淳平)担当する3年A組に入るが、
クラスのワルは「ババア」とアウエイな反応。

「友達100人作りたい」という亜矢子。
真の目的は?
まず35歳の高校生亜矢子は、アイドルの偽造握手券を売りつけていた男子生徒を見つけ、
警察に通報したため校長が飛んできて教師陣に叱られる。

亜矢子は昼を一緒に食べようとすると女子全員にシカトされ一人で昼食をとるが、
長谷川里奈(広瀬アリス)が女子トイレの個室で便器に座って弁当を食べているのを見てしまう。

担任の小泉純一(溝端淳平)は「それは便所飯だ。友達が居ないから、便所で1人で食べるんだ」
それがばれたらえらいことだ、不登校になったらどうするお前のせいだと大騒ぎ。
翌日里奈が休んだため小泉と亜矢子は彼女の家に行くことに。


亜矢子たちの訪問で里奈がいじめを受けていることが両親にばれてその日の夜、
里奈の事で両親は夫婦喧嘩を始め、別れ話をしていた。

里奈は全て自分が受験に失敗したせいだ、とリストカットをする。
翌日、クラスでさっそく里奈へのいじめが始まり怒った里奈は
「私がトイレに行くのは、下品で低俗な貴方たちと一緒に居たくないからよ。

私には友達なんて必要ない」と叫び、教室を飛び出しトイレでリストカットしようとするが、
亜矢子が無理やり彼女を引きずりだして
「切るなら両親の前で切れ」と里奈を車に乗せて彼女の自宅へ。

里奈は両親の前で「私がいけないんでしょ。
だから、お父さんとお母さんは喧嘩するようになったんでしょ」と泣く。

父母はそんなことあるものか!!と里奈の苦しい胸の内を理解し親子が抱き合って、
互いの愛情を確かめる。

亜矢子が校舎の屋上でいると、
里奈がやってきて「私が1人目で良いかな?友達、100人作るんでしょ。
お弁当、2人分作ってもらった」と言い、弁当を差し出した。

里奈は屋上のベンチに座って亜矢子と一緒に弁当を食べると、
「やっぱり、便所飯より良いかも」と話したのであった。

めでたし…となるが今後もスクールカーストのトップからの攻撃は終わらない。
クラスをカーストから救えるのか…35歳の高校生、馬場亜矢子!




スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。