SSブログ

台風3号進路予想 [日記]

スポンサーリンク




台風3号進路予想

台風 2013年3号の進路予想が気になりますね
今回は西日本に直撃だと言われていましたが
現在の台風3号進路予想では少し東にそれていきそうな気配です。

それにしてももう台風の時期が来ましたね
いままでカラ梅雨ぎみだったから
雨を期待されている人もいらっしゃいます。

台風3号進路予想では気象庁の発表をいつもチェックして今後の動向を見て行きましょう。
今回の台風3号(ヤギ、Yagi)では
どのくらいの雨量が期待出来るのかと思いますが
一方、被害があるのもイヤなものです。

被害が無く雨でダムなどの水の貯蓄が増えればいいですね

台風の名前も色々とあって誰が考えたのでしょうね。
この台風3号のアジア名は「ヤギ」。
アジア名とは、日本など14の国と地域が加盟している
台風委員会が作成したリストで付けられるものなのです。

今回の台風3号2013年の日本が提出した言葉の中から選ばれた
「やぎ座」の「ヤギ」です。

8日土曜日の夜、フィリピンの東で台風3号が発生してから
今日で3日目、少しスピードが遅い様な気がしますが
これからの進路によっては十分警戒をしなければいけません。

今のところ台風が13日には紀伊半島沖、
14日には東海道沖に達すると言われています。
台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ~大しけ
になる可能性があるので十分に気をつけて下さい。

今週末お出かけを予定されている人はこの台風情報を十分にチェックして
予定を考えて下さいね。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。