SSブログ

人の心を掴む女子力アップの会話術 [日記]

スポンサーリンク




友達も彼氏も、最初は他人です。
相手と仲良くなりたい、自分を見て欲しいと思えば、まず会話から始まりますよね?

勿論、見た目に清潔感や好印象を与える事も大切ですが、
言葉遣いが悪かったり、なれなれしい人は引かれてしまいます。

楽しい人と煩い人は別ですから(苦笑)

一方的に捲し立てるような話し方はNGですよ。
やはり爽やかな印象を持って貰うのが一番いいと思います。

相手との距離を程よく取りながら、押し付けがましい話をしない事。
これが重要になりますね。

口下手の人はついつい相手の後手に回りやすく「そうですね」とか
「はい」一見同意をしているかのように思える相槌を打ちやすいのではないでしょうか?

会話を進めてお互いを理解するには「楽しそうですね」など
相手の話に自分がどう思ったかを伝えるのが良いと思います。

ちゃんと話を聞いて感想を述べてくれる相手に嫌な気分にはならないでしょう?
もっと相手と話がしたいとリアクションが感じられなければ
「つまらない人」と思われて相手が去ってしまいます。

気分を良くしてくれる人、話をちゃんと聞いてくれる人は
相手に信頼され良い関係が作れます。

聞き上手な人は自分の意見もはっきりと述べる事が出来ますから、
相手には益々「自分の側にいて欲しい人」と考えるようになります。

「趣味は合うし、お洒落だけどプライベートな話は出来ない」となると
友達ではなくて知人ですし「何でも話せて楽しい。一番信頼できる」のは友達。

これが異性になると「一緒にいると安らげる」が加わり恋人という関係になります。

人の中心にいる人は会話も上手で、皆が手本にしたくなる人が多いと思いませんか?
ファッションリーダーと言われる女性もファッションやコスメだけでなく、
人間性も私達の憧れであるから人気があるのだと思います。

人から愛される女性は会話も愛されている。
女子力は会話の美しさも秘訣だと考えますね。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。