SSブログ

女子会に大切なのは仲が良いこと。仲良しって良いよね [日記]

スポンサーリンク




女性は一緒にいて、一緒に時間を過ごして話をしたり出掛ける事を好みます。
ですから女子会は女性ならではのコミュニケーションの取り方ですね。

女性はお互いに向き合い、少人数で話をするのを好むようです。
時間があればメールやラインで会話をし、
お互いにあった話をするのが大好き。

話題は個人的な悩みや困った事を話したりお洒落やコスメの話でしょうか。

自己開示をすること、何でも話せる人を親友と認識するようです。
特に仲良しになるとこの関係を維持したいと強く考え頻繁にコンタクトを取ります。

ストレスを感じるとより多くの友人を頼るのも女性ならではの習性のようですよ。

女性は常に同性とは対等でありたいと考えているので、
相手への力関係が均等でなければ友達関係が長続きしません。

会社の先輩に対しても、対等に接してくれる人には行為を持ちますが、
高圧的な相手に対して「お局様」とレッテルを貼り付けて敬遠します。

小さな女の子は女の先生になつきやすく、
信頼度があれば友達のような感覚で悩みを相談したりもするようです。

ですから社会に入って「姉のように親身になってくれる先輩」の言うことは聞きますが、
何事にも自分を上から押さえつける人に対して反感を持ちやすいそうです。

女子会といっても同世代の事もあったり年代がバラバラでも仲良しな人達も沢山います。
同世代の悩みは一律で友達同士でも解決出来ない事もありますが、
信頼できる年上の友人には「的確なアドバイスが貰える」といった期待があると言うことになりますね。

このような事を考えると、交遊関係もそうですが職場での人との付き合いかたも
なんとなく理解できるのではないでしょうか?

友達と喧嘩した時、職場の先輩や後輩とギクシャクした時にこれを思い出して見てください。
きっと上手くいくと思いますよ。

そうそう、男性はまた考え方が違いますので
彼氏にはまったく効き目はないと言っておきましょう。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。