SSブログ

夏の冷えから体を守ろう [日記]

スポンサーリンク




年々梅雨が短いと言いますか、異常な暑さが早くに訪れるようになりました。

電力消費を抑えてはいても、オフィスや店内は冷んやりした空気が漂います。
クールビズ対策は男性だけでなく、女性も涼感のあるブラウスや
シャツを着用するようになりましたね。

冷房対策と言えば、カーディガンなどですが、
それでも一日座っていると冷えてしまって肩こりや腰痛に悩まされます。

夏場は腕や足首、衿元を開けたファッションが多いのは暑さを緩和するためですが、
この部分は外気の影響を受けやすい為に冷たい空気で冷えやすいとも言えます。

暑い夏を乗りきり、快適き生活する為に自分の体を意識するようにしたいですね。

首はスカーフやストールを巻いて。
外では紫外線よけにもなりますし、
オフィスではベーシックなものを使えば目立ちません。

制服の方はネックウォーマーでも構わないと思います。
足元はハイソックスで出来れば冷たい空気に触れないようにしましょう。

リストバンドで手首をカバーすれば、腱鞘炎も緩和します。
若い女性は「そんなのカッコ悪いからイヤ」と思うかも知れませんが、
冷え性はこのような血流の悪さが原因で発症し、
治す為には体質改善しかなすすべはありません。

生理痛が酷くなるのも体の冷えが原因ですし、冷えは万病の元と言われるように、
様々な婦人病の原因になりかねません。

夏場はシャワーで済ませるより、
体を温めるお風呂にゆっくり体を沈めて水分をしっかり取るようにしましょう。

冷房による冷えや乾燥は肌にも大きなダメージを与えてしまうと言うことを忘れないでください。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。