SSブログ

全身鏡で自分をチェック [ファッション]

スポンサーリンク




飲み友達に20代の男子がいるのですが、
彼の一日を見ていると鏡を見ている回数が多いこと。

大体男性が化粧室に行くと直ぐに戻ってくるものですが、彼は5分は帰って来ません。
何をしているかと聞くと「髪の毛の乱れやシャツのよれをチェックしてる」とか。

女の私でも、そう毎回はやらないのに、最近の男子の身綺麗さにはビックリしてしまいます。
当然彼の部屋には全身鏡が何時もピカピカに磨かれていて、
毎朝会社に行く前にはそれでチェックしてから出掛けるとか。

部屋も綺麗に片付けてあるし、私の部屋よりも綺麗かもしれません。

男子の美意識が高くなったとは反対に、女子はどうなんだろうと考えてみました。
やはり同じ20代の女子の部屋にお邪魔すると、
キティちゃんやその他の可愛いぬいぐるみがたくさん飾られています。

ドレッサーにはコスメが並べられていて、女の子らしい部屋に。
30代から40代の女子の部屋はさっぱりとシンプル。

処が女子の部屋には全身鏡がありません。
何故かと聞いたら「部屋が狭くなるから」だそうです。

バスルームについてるから部屋には必要がないって人もいましたが、
部屋には置いとかないの?と思ってしまいました。

バスルームの鏡というのは「細く見える」ように大体はなってるんです。

毎日、服のコーディネートをチェックしたり、
ボディラインをチェックするのは女性としてはちゃんとやるべき事だと思うのですが。

メイクとのバランスを見るにも全身鏡は大切ですし、
意識するしないでは効果がまったく違います。

ストレッチひとつにしても、
鏡で体勢をきちんと見てやるのとやらないのでは気合の入り方も違うというもの。

女子ならやっぱり美意識は常に高くもっていたいですよね。


スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。