SSブログ

夢を諦める事は自分自身の生き方を否定する事 [日記]

スポンサーリンク




不景気ですから、就職難や解雇など多くの人が苦しい思いをしています。
もう女性だから安心とは言ってはいられない時代になりました。

安い給料で男性と同じスキルを求められる、
早く嫁に行けと言わんばかりにお茶汲みばかりさせられる。

こんな筈じゃなかったのに…でも生活の為には辞めたくはない。
安定した男性と結婚して楽に暮らしたい女性が増えているのも、
このような背景が潜んでいるからかも知れません。

働いている女性なら解りますが「楽をしてお金は稼げません」
最近の若い世代は「楽して稼ぐ」「年収○○円の彼と結婚してセレブな生活をしたい」など
夢のような話をします。

そんな生活が出来るのは一部の人達で、
華やかな世界にはいろんなしきたりがありますので、
女性として大人でなければ、泣いてすぐに飛び出したくなる世界です。

人生には色んな転機があり、転職であったり結婚であったりしますよね。
そしてそれらは決して幸せだけを運んでくるわけでは無いのです。

仕事だけでなく、人生は良いことばかりではありません。
辛くて投げ出したくなる出来事もたくさんあります。

そこで投げ出してしまうのが、自分に何が出来るのかどうすれば良いのかを考える事で
運気はぐんと上がり逆転する事もあります。

どんなに辛い事も時間が立てば思い出になると言うように、
試練をチャンスに変える力は皆さんの中に眠っているのです。

肌だだって頑張れば綺麗になります、
ダイエットだって自分に合ったものを探せば必ず成功します。

自分と向き合うことは、若さを取り戻したり綺麗になるだけでなく
女性としての自信や品性、美しさを得るということです。

キレイになりたい女子力をあげたいなら、
今の自分を鏡ではなく心の目でしっかりと見据えてください。

うまくいかないのは何故か、あの時うまくいったのは何をしたからか。
そこにはたくさんのヒントが隠されています。

自分の心掛け一つで今よりももっと輝く自分が未来にいるのですから。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。