SSブログ

見えない部分も美しく、女子力を上げよう [美容]

スポンサーリンク




夏が近づくとどうしても肌の露出がお多くなります。
首や腕など気になる部分を引き締めなきゃ!
と毎年ため息をつくのは女性としては辛いですね。

夏に近くなるとダイエットを始める女性は多いと思いますが、
肘や踵のケアは忘れてはいないでしょうか?
半袖やキャミソールなどになれば肘が露出します。

その他にも背中や方も普段は見えない部分を見せるファッションも増える筈。
以外に皆さんこのような部位のケアを疎かにしているのでは?
ペディキュアをする足の爪や踵は綺麗ですか?

美しさを追求する女性なら、細かなパーツにも気を遣いたいものですね。
角質を除去するには、スクラブ入りの洗浄石鹸や軽石が良いのですが、
肌の弱い方や力の加減が解らなくて真っ赤になる人は、軍手を使って磨いてみましょう。

手に嵌めてくるくる洗うだけですし、素材は綿ですから肌も痛みません。
踵は100円ショップにある垢擦りミトンで磨いてください。

硬い角質も綺麗に落とせますよ。
サンダルやミュールなど足が人目につきやすい季節は特に気を配りたいものです。
綺麗なネイルをしていても、カサカサな手や白く硬くなった踵は
女性の美しさばかりか品性を落としかねません。

ハンドクリームも当然ですが、踵にもクリームを確り塗り込んで保湿をしておきましょう。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。