SSブログ

女子の香り事情アナタは香水をつける派?つけない派? [ファッション]

スポンサーリンク




コスメカウンターやコスメコーナーに色とりどりのボトル。

ディスプレイには、女優や俳優タレントが使用と書かれているものもあります。

普通のオフィスじゃそう無いとは、思いますが…
たまにエレベーターに女子が乗り込むと匂いが混ざって悪臭に。

特に狭いエレベーターだとこれはかなり厳しいものです。
フランス人は日本人の様に毎日お風呂に入りません。

ですから体臭を隠すために香水を使う習慣があります。
清潔な日本人なら、石鹸かコロンで充分だと思うのですが。
特に男性はキツイ匂いを嫌がります。

折角彼女を奮発してお寿司屋やフレンチレストランに招待しても、
香水の香りが強ければ魚の旨味も、ワインの香りも堪能出来ません。

香りは人を表すものです、自分らしい香りを少量時と場合に合わせて選びたいですね。

小さなボトルで色んな香りを楽しむのも良いですが、
香りと香がぶつかるとこれもまた公害にしかなりません。

買ってみたけどイメージが違って、使わない香水はないですか?この様なものは、
グリーティングカードなどに軽く吹き掛けてみてはどうでしょう

香が薄く付くように離してスプレーすれば、
封筒を開けた時にほんのり香りが立って喜ばれます。

食べ物以外のギフトのラッピングペーパーにも使ったり、
ガーゼに軽く吹き掛けて箪笥にそっと入れておくと良い香りが自然に移るので、
これからの季節に強い匂いをさせるより、女性らしいたしなみがあると思いませんか?

平安時代は香を着物や髪に焚き染めた様ですが、
仄かな香りは女子力をアップさせると思いますよ。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。