SSブログ

男性は褒められるのがお好き [恋愛・結婚]

スポンサーリンク




男性は「頼りにされている」事をとても好ましく思います。
アナタの会社の同僚や上司に「頼りになります」と言った時の表情を思い出してみてください。

男性にとって女性から頼りにされる行為は
「自分を認めているんだ」といった自信に繋がります。

頼るという行為は「甘える」とは別のもので、
自分にない能力を持つ人に手助けを頼む、
または、意見を求めるといった意味合いが感じられます。

意中の女性に甘えられると、
鼻の下が伸びるのは「男性として意識されている」と感じ取るからなのです。


お付き合いしている同士なら甘えも可愛いものですが、
そうでない場合は「頼りにしています」といった態度を相手に見せる事で
好印象を持たれる事もあるようですよ。

男性全てが甘い声で甘えられる事を良いと思っているわけではありません。
何事も程ほどにしなければ「甘えてばかりで何もしない女」と呆れられてしまう事も…。


特に仕事上の関係では甘えは許されませんし、
困った時は正直に「こうだから出来ません。

何かよい手立てはありませんか?◯◯さんだけが便りなんです」と
ただ出来ないと駄々を捏ねるよりも効果的だと思いますよ。

仕事をバリバリこなす女性は、人に頼る事が下手な面があり、
普段から「私は出来ます!!」オーラが出すぎていると、敬遠されてしまう傾向があるようです。

普段から回りを上手く使う、コミュニケーションを取ることで上手な頼り方が出来るはずで。

女性は新入社員が「出来ませ~ん」と甘ったるい声を出していると
イライラするなどの意見もありますが、何時までもそれが通用するほど世の中は甘くはありません。

ニヤニヤしている男性には目もくれず、自分を磨いて素敵な男性と恋に落ちてください。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。