SSブログ

ここが変だよ!日本女子! [ファッション]

スポンサーリンク




霊長類最強女子とか変わった言葉が横行するわが日本。
外国の人から見ると、不思議なのは言葉のニュアンスだけでなくファッションにも表れているようです。

大和撫子なる女子が日本に存在すると未だに信じている海外の男性には、
私達が良いと思っている事も「WHY?」の様ですね。

20代の女子にはもはや鉄板のカラコンにつけまつげ。
海外の人からみると「不自然」に見えるようです。

日本人の魅力は黒髪に黒い瞳「エキゾチックビューティ」と異名があるように、
金髪ブルーアイの人からは「セクシーな髪や目を変える意味が解らない」など厳しいご意見もあるようです。

またミニスカートに柄タイツやレギンスのコーディネートも何故か不評。
「ミニスカートは女性のラインを美しくみせる為のもの、
隠すならスリムなパンツでラインを強調しては?」とこれもまた手厳しいですね。

ドイツやフランスは制服を嫌う傾向があるためか、リクルートスーツや学生服も不評です。
これは歴史的なものがあるので、海外でも意見は分かれますが
「同じ服に、同じメイクに同じ顔」が最近の日本人の印象のよう。

同じ土俵にいると見えないものが、こうして違う目線で見ると
「そう言われればそうだな」と感じる事がたくさんあります。

その中には古い良い文化がいつの間にか都合よく変えられてしまったものや、
うやむやの内に思い込んでしまう事もあるかも知れません。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。