SSブログ

男性は本当に美人に弱いの? [恋愛・結婚]

スポンサーリンク




女性の知性は言葉に表れます。
言葉遣いや、仕草、ものの考え方や見方にもほんの細かい事ですが見え隠れするものです。

それに敏感なのは、やはり同じ女性で、その様な人には憧れや尊敬を感じやすいと言われています。

女性は感性の脳の発達が優れていますから、感性でそれを嗅ぎ取るようですね。
反対に男性は感性より理屈でものを見る脳が発達しているので
「自分の話を理解してくれる女性」に知性を感じやすいと言われています。

ここで問題なのは、相槌を打つだけが「聞き上手」ではないと言うことです。
女性は自分の意見に同意されると満足しますよね?

最後は「そうだよねー」で丸く収まる場合が殆どです。
男性も比較的「俺の話を聞け」的な場合がありますので、
彼女が「うんうん」と聞いてくれると満足する事が非常に多いようです。

変な話ですが、彼女が従順であればあるほど、自分の意見を持つ女性にふらふらと行きやすく。
しっかり者の彼女だと従順な女性に惹かれやすいという事です。

年の差婚などと、かなり年齢の離れたカップルが芸能界でも話題になりましたが、
男性は年を重ねれば重ねるほどに、従順な女性を求めます。

自分は長く世の中を渡ってきたからこそ
「物を知りすぎる女性には太刀打ち出来ない」事を肌で感じとるのでしょうね。

反対に年下の男性は同世代にはない物の見方をする年上の女性に惹かれるのは、
「世の中を渡ってきたキャリアが知性と品性に顕著に出ているから」だそうです。

自分を子供扱いもしない、大人の器の広さが年下の男性の自尊心をコントロールすると言うことでしょうか。
美人の定義は見た目ではなく、どうも心のようですね。


スポンサーリンク



タグ:男性 美人 弱い
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。