SSブログ

韓国男子はどうして人気があるの? [芸能]

スポンサーリンク




何年か前に「冬のソナタ」という韓国ドラマが大ヒットしました。
STORYは至ってシンプルな純愛ドラマです。

主演のぺ・ヨンジュンさんは年配の女性から「ヨン様」と呼ばれ、
韓国ツアーは日本の女性で溢れ返る人気ぶりでした。
今でも韓国の俳優や東方神起などの韓国のスターが、
日本の女性の心を鷲掴みにしています。

同じ亜細亜の人ですから、見た目は日本人とそう変わりません。
日本の俳優やアイドルにも素敵な男性はたくさんいます。
ですが、日本の女性は韓国スターが大好きです。

彼等はどうして日本の女性を魅了するのでしょうか?

韓国は「儒学」の国ですから、親や目上に対しての礼儀作法は、
まるで昔の侍のようにきっちりしています。
そして、仁義礼忠孝を重んじる国ですから、
礼儀正しく自分を大切にしてくれる人には礼を尽します。

「自分がこうしているのは、皆さんが自分を愛してくれたからです。
ですから、皆さんがもっと自分を愛してくださるように努力します」といった言葉を臆面なく口に出します。

一言「ファンの皆様ありがとうございます」で終わらせないのが、韓国のスターの在り方なのです。

私達は「愛してます」という言葉を恋人にも一生に何回言うか数える程です。
ですが、彼等は敬愛を込めて「愛しています」と口にします。

精神的なものが儒学の流にあると解っていても、そう言われて嬉しくない女性はいませんよね?
仮に、好きではなくても「ファンを大切にして、嫌味がない人」と思ってしまいます。

普段「愛してます」を使わない私達が使うより、使っている人の言葉の重みが、
好意をもつ女性を突き動かすのでしょうね。

私としては、韓国の男性はハニカミやさんで、レディファーストの優しいイメージがあるので、
それが女性の母性をぐっと掴むのかな?とは思います。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。