SSブログ

幾つになっても忘れないトキメク気持ち [恋愛・結婚]

スポンサーリンク




図書館で面白い本を何冊か見つけました。
かなり前から話題の本と、とあるサラリーマンの本です。

このサラリーマンの本ですが、作者はなんと百歳のお爺さん!
表紙見てびっくりしたんですけど、笑顔があまりに素敵なのでどんな人かと読んでみました。

百歳って…明治生まれでしょ?あの明治維新に生まれた男性ですよ!
それも現役のサラリーマン。
笑顔が素敵な人で、本の内容も嫌味がなく色々と考えさせられました。

中でも印象的だったのが「私はもう百歳ですが、綺麗な女性を見るとやはりときめきます。
人間はそれが無くなったら終わりだと思っていますから」とあって、素敵な人だなと思いました。

女性も彼氏はいても、アイドルや俳優に胸をときめかす事があります。
それは恋ではなくて、別のものですけど。
そんなトキメキはやっぱり何時までも大切なんだな…と。

私は随分前から、堺雅人さんが好きなので最近の活躍は楽しみでなりません。
舞台に出ている頃から大好きでしたし、ちょっと癖がある男性は好みです。
私の回りはやはり福山雅治さん派多いですけどね(笑)

女性はハンサムにやはり弱いのでしょうか?
もう一人私を何時でもときめかすのは歌舞伎俳優の中村吉右衛門さん。

回りからは「彼氏が年下なのに好みが渋い」と言われますが、
あの大人の色気が解らないなんてもったいないな…とつい熱く語ってしまいますね。

皆さんも贔屓のタレントや俳優さんは居ませんか?
女性はいつでも現実と離れた夢を少しだけ見ていたいですよね。


スポンサーリンク



タグ:トキメク
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。