SSブログ

恋に仕事に忙しい!私の時間ちゃんとありますか? [恋愛・結婚]

スポンサーリンク




何かと忙しい私達。毎日のスケジュールをこなしてクタクタ…帰って部屋でバッタリ。
目が覚めたら、また会社に行って仕事して…。
そんな毎日を過ごしていませんか?

当に現代人は分刻みの生活をしている為、ストレスを溜めやすいと言われています。
休日は疲れて部屋でゴロゴロじゃ、女子力が低下するばかりですよね?

人間の体は夜に活発に機能が働くと言われています。
寝る子供が育つのは、しっかりと体を休める事で代謝機能が働くから。
大人も同じです。

夜はゆっくり休んで早起きする事は、体にも美容にもとても良いのです。
しっかりと眠って朝を感じれば、頭もスッキリとしませんか?

最近では、朝の早い時間に、ゆったりと自分の時間を持つ人が増えています。
ヨガをしたり本を読んだりして気持ちを上げる事で、
仕事にも張りが出てきますしやる気もアップするんですね。

受験勉強も朝の方が能力が高いと言われるように、朝は脳が一番働きをする時間です。
仕事の終わりが近づくと、どんどんやる気や能力が落ちてくるのは、体のシステムがそうなっているから。

残業といったものがありますが、あれは能率が非常に良くないので、
体や精神に負担を掛けやすくなるんです。

働きすぎで倒れる方の殆どは、寝不足によるもの。
早めに休んで、その分、朝に行動してみましょう。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。