SSブログ

他人の不幸は蜜の味って本当なの? [日記]

スポンサーリンク




ある番組で「脳科学的には本当です」と見ちゃいまして
「人にも寄るんじゃない?」と考えてしまいました。

別に他人の不幸を笑うとかじゃなくでですね、テレビドラマでありません?

次々と降り注ぐ不幸や問題に、せせら笑う人のドラマ。
実際にどこにでもありそうな話なので、わざわざ見ることも無いとおもうんですけど。

これを友人に話したら「人の不幸を見ると、
自分は恵まれてるんだって安心する」と答えが返ってきて

「えーっ!見なきゃいいじゃん!気分悪くない?」

「それでストレス発散する人もいるんだよ」

「うわっ…嫌だな」

「見世物小屋感覚なんじゃない?」といった内容が展開され、
マスコミや週刊紙もそうだよねーと話が広がってしまいました。

婦人用の週刊紙とか読まないから、どうなんだろう?とか考えたんですけどね。

ネットのニュースを見ても最近は芸能ニュースや三面記事が多いので、
こんな影響もあるのか…とちょっと考え込みました。
人の不幸って…ねえ。

ドラマなんからリアルなものは、事実上の事件を題材にしたものもあるようですが、
普段ニュース以外は殆ど見ない私にはちょっと理解に苦しむ話でしたね。

あ、見ますよテレビ。
クイズ番組とか…クイズ番組とか…本を読んでる時間が長いので、
テレビ必要ないんですよね、私って。

衆議院とか参議院の本会議の中継は面白いので見てます。
よく考えたら人を罵倒してほくそ笑み浮かべてるのを扱き下ろすわけですから、
根っ子は私も同じかも知れませんね。


スポンサーリンク



タグ:蜜の味
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。