SSブログ

男の趣味を理解しないとモテない? [恋愛・結婚]

スポンサーリンク




女性と違って男性の趣味はマニアックなものが多いようです。
パチンコなどは可愛いと思いますが、あまりにもお金が掛かる趣味は控えて欲しいと思うのは、
結婚していなくても同じことですよね。

アイドルにハマって、コンサートなどに行くのは女性もV系バンドやアイドルは大好きですから、
そこそこ理解は出来るのではないでしょうか?

男性に多いのはガンプラ作りなどのプラモデルや、フイギュアを集める事のようですね。
「物を集める」事が好きな男性は、私達女性から見たら
「つまらない」ものでも拘りを持っている人がとても多いのです。

映画のアイテムを集めたり、収集家が多いのが男性なのです。
人によっては集めたものを飾る為の部屋を持っていたり、
自分以外には見せないなど非常なこだわりを見せる人もいるようですね。

音楽やグッス集め、一人で邪魔されない空間など、
それを理解しない女性は「俺を理解してくれない」と煙たがれるようですよ。

私の知人は、Zippoのライターのコレクターですが、それを飾る為に部屋を改築した人がいます。
もちろん理解のある奥様と仲良くしていらっしゃいます。

奥様は宝塚ファンで学生時代から色々と集めていらっしゃる人ですから、
お互いの趣味を深く理解しあっているんでしょうね。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。