SSブログ

理想で付き合う?現実をちゃんと見る? [恋愛・結婚]

スポンサーリンク




誰でも異性に対して理想はあります。
性格を始めとして、結婚をするなら年収なども最低限度はクリアして貰いたいもの。
今でもそうですが「男は女を養うもの」の風潮があるようで、女性が男性を養うと「ヒモ扱い」されますよね。

男女平等や男女同権が叫ばれる中、男の一人も養ってなんぼじゃないかとも思うのですが。
異性をペットのように扱う女性も、品性の面ではだらしないと思うので、
不景気な中相手に何かあれば「私が稼ぐから安心して!」ぐらいの
強さがあっても良いんじゃないかと思います。

男性は働いて奥さんが専業主婦でも誰も文句は言いませんよね?反対に専業主夫の人もいるわけです。
会社勤めではなく、自宅で株式をやりながら家の事や子育てをする男性も増えています。

が、女性の収入に頼ってブラブラと毎日過ごしたあげくに
「ペット」呼ばわりされても何も感じない男性ってどうなんでしょう?

このようなカップルはどっちもどっちな場合が多く、
羨ましいととるかだらしないととるかは人それぞれですからね。

理想と一緒になっても幸せにはなれません。
理想は本人の頭の中の夢を描いたもので、現実をしっかりと見て相手を選ぶべきだと思います。

理想で生きていけるなら誰も躓く事も転ぶこともないのですから。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。