SSブログ

骨盤矯正で痩せる [ダイエット]

スポンサーリンク




最近噂の骨盤矯正で痩せる?

テレビや雑誌でも話題の骨盤矯正。
骨盤もそうですが、体の歪みは肩こりや腰痛まで併発するので、骨盤の矯正は女性にとっては大切な事ですね。

実際に骨盤の矯正はエステでも行っていますし、骨盤ベルトで矯正する事が出来ます。
骨盤が歪んでいるとヒップや腰回りの筋肉もゆるんでしまうので、重力で下に下に下がるわけです。

ヒップが下がってきた、太股が太い原因にはこの歪みが関係している事もあります。
肥満の要因は、骨盤の歪みによってももたらされているのは確かですが、これだけが原因でもないはずですから先ずは骨盤の位置をきちんと直しながら栄養バランスと運動を取り入れていきましょう。

どうも「◯◯で痩せる」に女性は弱いようで、私の回りにも骨盤ベルトを買ったけど痩せないと文句を言う友達もいます。
骨盤の矯正は、あるべき場所に体を戻すために行うのであって痩せるためにやるわけではありません。
ゆるんだ体が矯正されればサイズが変わるのは当然の事です。

骨盤矯正で脂肪が燃焼するわけではないので、引き締めるなら運動やストレッチも大切になります。
骨盤矯正で痩せるのは、新陳代謝が活発になる事で脂肪が燃焼しやすい体になるからです。
骨盤矯正は美脚効果はありますが、ダイエットという意味では中途半端な気もしますね。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。