SSブログ

部屋片付いてますか? [日記]

スポンサーリンク




家電王子など、男性の一人暮しが長いと収納やより良い生活を求めて整理整頓や、
暮らしやすさを求めるようですが、反対に女性の片付け嫌いや苦手な人が増えているようです。

いらないものは、さっさと処分した方が良いのは解っていても片付けられない。
散らかっている方が落ち着くなど、精神的に不安定になると
の回りにものがないと不安になる女性が増えているようです。

掃除機は掛けるのが面倒だとか、誰も来ないから良いとか言っていると
女子力がどんどん下がってしまいます。

とにかく男性が彼女の部屋に上がって先ず見るのは「清潔感」ですから、
散らかった部屋なんか見せられたら百年の恋も冷めてしまいますよ。

あまりにきちんとしていても「他に男性がいるのでは?」と勘ぐられてしまいますが、
散らかし放題はドン引きの元でしかありません。

疲れて帰れば部屋を片付ける気力がないのも解りますが、
散らかった部屋にいるとエネルギーが上がらないので小まめに掃除はした方が良さそうです。

何かをしながらでも、ちょっとした工夫で簡単に部屋が片付くものです。
ストレッチをしながら洗濯物を畳んだり、掃除も屈伸運動だと思いながらやれば美容にも良いでしょう?

ダンスをしながらいならいものをゴミ箱に投げ入れるのもストレス解消になって一石二鳥です。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。