SSブログ

それはニキビ?吹き出物? [健康]

スポンサーリンク




夏の疲れが取れないままに、

秋がきてしまうと体にも不調が現れてきます。



暑くて食べれなかったり、

冷たいものを食べすぎて胃腸も少々疲れていると

顔や体にプツプツとニキビが出てきます。



ニキビは皮脂が詰まり、その為にアクネ菌が繁殖して出来るわけです。



大人になると、それだけではなく疲れやストレスによって

老廃物が体に溜まってしまうので

夏の疲れがそのままニキビとして外に出てくる事もあります。



特に胃腸が疲れている時に刺激物を大量に食べると悪化する事も。



最近ではコーヒーが美容と健康に良いと言われたからか、

スーパーやコンビニでも多くのコーヒーを見掛けるようになりました。




コーヒーはカフェインを含みますますが、他にも多くの栄養素を含んでいます。



食後のコーヒーは脂質を分解してくれますから、

ダイエット効果にも優れています。




飲みすぎると、眠れなくなったりニキビの原因にもなりますから、

程ほどにするのが良いですね。



健康ブームと言いますか、あまりにも食べ物や飲み物に対しての効果が

一人歩きしているように思います。



いくら健康に良いからと、それだけを飲んだり食べたりしていても、


栄養がバランス良くなければ意味がありませんよね?




健康や美容の為には、メディアに踊らされずに


きちんとした食事をしていきましょう。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。