SSブログ

結婚を決める時に何を決め手にしますか? [恋愛・結婚]

スポンサーリンク




婚活ブームはまだまだ続いているようで、
あちこちで婚活の文字を見掛けます。

相手を探す人も、今の現状を何とかしたい人も
一度は「何を基準に相手を求めるのか」を考えるのではないでしょうか。


結婚はお互いの求めるものが多ければ多い程上手くいかないものです。
相手に求めた分だけ自分も求められそれをこなすのが結婚です。

今では働く女性が多いですから、相手に養って欲しいと考えている人は少ないでしょうが、
妊娠出産を考えるとその間は仕事も考えなくてはいけません。


相手に安定した収入源を求めるのは私達女性だけでなく男性も同じです。
何歳までに子供が欲しい、などきちんとしたビジョンが必要になります。

よく色んな条件を上げると「そんな男の人いるの?」なんて言われますよね。
裏を返せば「あなたはその条件の男性に見合う価値があるの?」といった意味合いもふくんでいます。


自分の求める条件に合う男性を求めるなら、自分も相手に選んで貰わなくてはいけませんよね?
人は自分を客観的に見られらないものですから、最低限度のラインを決めておくのが懸命でしょう。

譲れるもの、譲れないものがあるかないかで、婚活がスムーズに行くか行かないかが決まるのです。
女性にとって結婚は、新たな人生の一歩です。だからこそ、自分を磨く事も大切になるんですね。



スポンサーリンク



タグ:結婚 決め手
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。