SSブログ

それ、口癖になってませんか? [日記]

スポンサーリンク




女子会で盛り上がると誰かが必ず口にする「結婚したい」。

あちこちで聞かれるようになり、
本気で言ってるのか口癖になっているのか
自分でも解らなくなっている女性が増えているようです。

「彼氏が欲しい」がダイレクトに結婚に変わったのかも知れませんね。
海外では、結婚しなくても子供は欲しいと望む女性も多く、
パートナーとの間に子供は作っても結婚の形にこだわらないスタイルが多いですね。

私の友人にも何人かいますが「形にこだわるなんてナンセンス」だそうです。
お国柄かも知れませんが、形にこだわらず
お互いを尊重しあっていれば形は気にしない海外の人達と、
形式にこだわる日本人の考え方の違いなんでしょうね。

今では同棲も普通の事になりましたが、一昔前は「結婚前にとんでもない」でしたものね。
友人曰く「口癖になると婚期が逃げる」らしいので、気をつけた方が良いかも知れませんよ。

「何気なく言ったら、先輩社員から見合いを勧められた」
「相手いるなら寿退社だね」のセクハラまがいの言葉を投げられたなど。

むやみに仄めかすと飛んでもない目に合ってしまう事もあるようです。

つい口から漏れてしまうのは、本当に望んでいるからでしょうが、
溜め息を付いているよりも少しだけ深呼吸してみましょう。

本当にアナタが望むものは何か考えるチャンスかも知れませんよ。



スポンサーリンク



タグ:口癖
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。