SSブログ

マスカラのせいだと思います。 [日記]

スポンサーリンク




飲食店でバイトしていた時のことです。
私はキッチンで料理をしていたのですが、
レストランなので調理器具とかはやはり業務なのですべてが大きくて、
一度に料理する量もかなりあります。

特に忙しいときなど同時に何品も作ったりするので、
頭の中が一杯なります。

ある時、オーブンに入っている料理がタイマーが鳴って出来上がったので、
あわてて出そうとした瞬間、なかの高熱が自分のまつげにあたって焦げたんです。

髪とかではなくてまつげですよ。なんで?
と思って後々考えてみると、マスカラ塗っているじゃないですか、
それってやはり可燃しやすいんでしょうね。

たぶんそのせいだと思っています。
こげたまつげはそのあと無事に生えてきたと思うのですが、
それ以来オーブンに顔をつけるのが怖くてかなり遠くから腕伸ばしています。

化粧品にはアルコールとかも入ってるものもありますから、
考えれば意外な現象が起こる可能性ってありますよね。メークは軽めにしています。


スポンサーリンク



タグ:マスカラ
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。