SSブログ

それってパワハラじゃない? [日記]

スポンサーリンク




新入社員で入社した当時は、優しくて頼りになった上司も、
年々若い女性が入社する度に自分を煙たがっている気がする。

つまらない事で文句を言われたり「適齢期が上がると焦らなくて良いよね」なんて言われませんか?

男女同権を声高々に言うわけではありませんが、
肝っ玉の小さい人ほど「女のくせに」とか「女なんだから」って言いますよね。

女性からすれば「男のくせに小さな事でツマラナイ」と思うのですけど。
こちらがそう言うと烈火の如くに怒ったり、しまいには「生意気」とまで言われたり。
れっきとしたパワハラ紛いの発言を平気でする男性がいるのは少なくありません。

女性が上手に流しているのに、得意顔でいられると腹も立ちますよね。
人間が出来ているとか出来ていない問題ではなくて、許せないものは許せない。
それでも円滑に仕事をする為に耐えなければならないのは厳しいトコロです。

パワハラとも言われるこのような言動にイライラする女性も多い筈。
相手が気付いてくれれば良いのですが、中々そうも行きません。

気にしないのが一番ですし、つまらない人を相手にするだけ
女が下がる!!そう思えば少しは楽になりませんか?

言ってもダメな相手に何を言っても時間の無駄ですしストレスを溜めるだけ。
小さいなと思って生温い目で見ておきましょう。



スポンサーリンク



タグ:パワハラ
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。