SSブログ

婚活が熱いらしい [恋愛・結婚]

スポンサーリンク




テレビでも公開婚活が盛んで、農家や都会を離れた土地で
お嫁さんを探しているのを見るようになりました。

見ている分には、真剣な人もいますし
「婚活を本当にちゃんと考えてる?」といった節が見えるような人もいますが、
皆さん真剣に将来を考えていますね。

ある日、やはり婚活番組を彼と見ていたんです。
第三者的に「気配りが出来ている」「大人の対応」「うーん、取りあえずは付き合わないとなんともね~」等
好きな事を言ってますけど。

男性がお嫁さんを選ぶスタイルがテレビで放送されてるので
ついつい男性目線で相手を見る癖がついてしまいました。

元々現実主義な人間なので「顔は3、性格と価値観7」で
相手を見てると凄く面白い程に当たりますね。

最後の方になると「誰選ぶ?」になり
自分が選ぶ立場ならこれだけは外せない色々な条件を話し合います。

家が家業をしているのか、自分のビジョンが何処にあるかから始まって
人の事なのについつい熱くなってしまいますね。

男性の意見ってかなり辛辣。「出会いが無いって、先ずあり得ない」だそうで。
数々ある中できちんと自分が定まってないから変な理想像が膨らむんだとか。

「安定とか収入とか、明日はどうるか解らない世の中でしょ」
「だったら一緒に笑っていられる人を選ぶ」男性の本音を垣間見た瞬間でした。



スポンサーリンク



タグ:婚活
nice!(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。